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2024/05/14 11:55 |
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“競馬素人”でも1ヶ月目にお札が立った!泣く子も黙るあのプロ馬券師が、遂に暴露した“楽勝”続きの100万鷲づかみ“秘伝ノウハウ”【神風競馬2】

美肌保護成分「プルーンエキス」と「サクラ葉エキス」を配合。メラニンの生成を抑え、しみのない透明感あふれる肌に導く。海洋深層水の使用により、メークアップや汚れを素早く浮き上がらせる。容量450ミリリットルのビッグサイズ。価格は9450円。4月23日発売。鳩山氏は「4月半ばの国際会合までに総裁が決まるよう配慮したい」との認識を示しており、両幹事長は総裁人事の早期決定の必要性で合意する見通し。ただ政府が総裁候補とした武藤敏郎、田波耕治両氏への二度の不同意を通じて双方には不信感も根強く、新総裁の選任に向けた調整が進展するかどうかは不透明だ。(13:57) ((2)へ続く)自動車運転手のダンダ容疑者(22)は14日、ラサ市内の商店から物を奪って路上に放り出した。「漢民族との関係はいい。何か目的があったわけではない。寛大な処分にしてもらえれば、もう絶対にしない」と語った。>> 過去記事一覧2008年03月28日07時12分   カリフォルニア州は、経済・雇用、財政・租税、教育・学校、不法移民を含む移民問題など慢性的とも思える多くの課題を抱えている。教育費や医療支出の高騰といった問題は、他州にも影響を及ぼし、全米州議会議員連盟によれば、2008年までに19の州が赤字になると予測されており、カリフォルニア州にしても州内における経済の拡大、州税収の増大を図る必要があり、シュワルツェネッガー知事が公約として掲げる「州財政を悪化させることなく、カリフォルニア州の雇用を改善する」といった政策を具現化する必要がある。 この様な中、カリフォルニア大気資源局(CARB)より新たな規制案が提出されている。新たな規制案は、2004年州知事により法制化に向けた案への署名から始まり、ディーゼルによる排気ガス排出量を2010年までに2001年度レベルまでに改善し、2020年までにディーゼル排気ガスに起因する健康上のリスクを85%削減するという点に大きな目標をおいている。大きな制約の対象となるのが、ロサンゼルスとロングビーチ両市の港湾で、港で取り扱う物流作業に起因する大気汚染の大幅な改善に迫られている。 ロサンゼルス、ロングビーチ、ニューヨークなどアメリカを代表する上位10港の取扱量を見る場合、ロサンゼルスとロングビーチの2港だけで全体の40%を占め、2位のニューヨーク(15%)と比較しても、その取扱量の多さが予測できる。因みに、世界ランキングでは、香港、シンガポール、上海が上位3位を占め、両港は5位に位置している。 カリフォルニアの青い空の期待を裏切られるかの如く、四方を山に囲まれたロサンゼルスの空は逃げ場を失った大気が淀み、夏場などは特に飛行場へ着陸する前にはハロー状の大きな輪が見えることもある。ロサンゼルス港における環境緩和改善プログラムは、住民から提訴された訴訟が出発点となっている。訴訟に負けたロサンゼルス港は、2004年度より25億円相当の基金を設置し、港における環境改善に向けた積極的な取り組みを行っている。対象となる領域は、船、陸送、コンテナーの取り扱い機器などから排出される有害物質を除去する技術、代替燃料、処理システムなどである。環境改善に向け効果のある技術、製品に対しては、費用の一部を基金が支援することにより改善に向けたスピード化を図っている。 ロサンゼルス港、ロングビーチ港におけるディーゼル排出に向けた環境改善、カリフォルニア州にしてみると州財政といった面からもクリアする必要がある。規制対象となる港での取り扱い金額は、ロサンゼルス、サンフランシスコ、サンディエゴといった地域だけでも4,000億米ドル(2004年時)、その数値は2006年までに5,130億米ドルへと拡大すると見込まれている。また、港に従事する労働者人口は約2百万人、雇用の確保、強いては拡大といった観点からも汚染の改善は不可欠といえる。 州知事の掲げる「州財政を悪化させることなく雇用を改善する」という公約を達成するためにも、港における環境改善を推し進め、2035年までには172億米ドルと見込まれている収税収を確保するといった事情もある。 カリフォルニア州における港の環境改善に向けた試み、新たな技術への門戸は日本企業も開かれている。先日も日本の企業へ訪問した際に、環境技術に対する米政府基金の話となった。この企業担当者の方も、始めから「アメリカ政府のファンド取得資格に米国企業、或いは、51%以上米国企業が有している企業が条件」と諦めていた。がしかし、ファンドの取得条件全てがそうであるという事はない。事実、ロサンゼルス港の緩和プログラムは、それらの条件を付帯条件にうたっていない。 環境をキーワードに様々なファンドプログラムがある。連邦レベル、州レベル、強いては地域性の特色が強いバイオマスなどは地方自治体単位のプログラムもある。プログラム全てが「米国企業のみを対象」としているのではなく、プログラムによっては海外企業の参加も呼びかけている。 港から排出される有害物質の削減に向け助成金を以って改善を促進し、カリフォルニア経済を拡大することにより州税を確保していく。あくまでプラス思考で如何にもカリフォルニアらしい。◆石戸 太(いしど・とおる)氏◆
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2008/04/03 00:18 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

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